2012.04.18
文化講演会「食と健康Q&A~自分の健康を自分で守るために~」愛知5/26 ※終了しました

~大妻同窓会愛知設立80周年記念講演~
平成24年度文化講演会は地方同窓会愛知協力のもと愛知県名古屋市「名鉄グランドホテル」で下記の通り開催致します。皆様お誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております。参加費は無料ですが、事前の申込みをお願いします。

文化講演会概要

【演題】「食と健康 Q&A -自分の健康を自分で守るために-」

近年、市場には疲労回復や痩身効果などをうたった様々な健康食品が流通し、健康に関する情報も氾濫しています。このような情報に振り回されず、自分の健康を管理するためには、科学的根拠のある正しい情報を選択することが必要です。この講演で健康を守るために知っておきたい「栄養学の基礎知識」、及び「保健機能食品の表示」について、クイズ形式のお話しと、簡単な質問表により、自分の身体的・精神的疲労度をチェックし、健康管理に役立てて下さい。

【講師】堀口 美恵子 准教授(大妻女子大学短期大学部家政科 )
【日時】平成24年5月26日(土)10時~11時30分
【場所】名鉄グランドホテル 楓の間(11階)
    名古屋市中村区名駅1-2-4 電話052-582-2211(代表)
【受講料】無料
【定員】50名

詳細(PDF)はこちら >>

盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。
講演会につきましてはブログをご覧ください。
ブログはこちら >>