2015.01.09
狭山台寮サヨナラ見学会へのご案内  ※終了しました

昭和42年に開設された大妻女子大学狭山台校は、いよいよ平成27年3月をもって幕が閉じられ、これからは家政学部、文学部の学生はすべて千代田校に通うこととなります。48年間にわたり多くの学生が学び過ごしてきた狭山台校の学舎、学寮はその役目を終えます。
大妻コタカ記念会では、昨秋の大学文化祭で「サヨナラ狭山台校」と題して、講演会とスライドショーを行いました。
さらに皆様の学寮で過ごした青春のひと時を今一度よみがえらせ、思い出を胸に刻んでいただきたく「狭山台寮サヨナラ見学会」を下記の通り開催することといたしました。お誘いあわせの上ご来校いただきますようご案内いたします。
なお、見学は学寮だけとなります。校舎・図書館・体育館・学生会館の中には入れませんのでご承知おきください。



 日  時  平成27年2月6日(金)、7日(土)
 両日とも10時~16時(最終入寮15時)
 見学範囲  当日範囲をお示しします。その範囲を自由に見学してください。
以上

内容の詳細(PDF)はこちら >>

【注意事項】
○見学を希望される方は1月31日(土)までに、電話またはメールで大妻コタカ記念会へお申し込みください。
(電話:03-3265-7030  E-mail: jimu@otsuma-kotaka.or.jp)
○お申し込みの際は、以下をお知らせ下さい。
  ①見学者氏名、卒業年度、卒業学部学科、連絡先
  ②見学日
  ③交通手段(スクールバス又は車)
スクールバス利用の場合は入間市駅発、箱根ヶ崎駅発の別と乗車時間(駅発のみ)
○見学日にあたる2月初旬は、寮生が1月31日までに退寮した後で、大学、寮ともに片づけ作業に入っています。
○寮食堂は使用可能ですが、食事の提供はできません。食事、飲み物が必要な場合はご持参ください。
○ラウンジでは文化祭で行ったスライドショーを常時上映しておりますのでご覧ください。(解説はありません)
○寮内の見学は、スリッパに履き替えていただきます。スリッパの用意はありますが、寒さ対策をなさっておいでください。
○車での来校の場合は、守衛所で通行簿に記入の上入構し、寮手前で右折した駐車場にお停めください。
○図書館1階エントランスロビーのみバス待合にご利用いただけます。図書館のトイレのご利用も可能です。
○スクールバスダイヤは次の通りです。なお、西武池袋線入間市駅のスクールバス発着所は駅前ロータリーにあります。また、狭山台校までの所要時間は入間市駅からは約20分、JR八高線箱根ヶ崎駅からは約25分です。



狭山台校キャンパス図