2024.03.19
「令和5年度卒業生登録票・アンケート」回答のお願い
会員である卒業生のみなさまと卒業後の連絡を円滑に行うため、氏名・住所・メールアドレス等の
最新の情報について「令和5年度卒業生登録票」への記入をお願いいたします。

卒業生のみなさまへ 
ご卒業おめでとうございます!
大妻コタカ記念会の間で友好的なネットワークを構築し、卒業生連携・卒業生サービスを推進するため、 「令和5年度卒業生登録票」記入へご協力をお願いいたします。

大学生はこちら👇

高校生はこちら👇

在学中に学院で管理されていた個人情報は卒業時に大妻コタカ記念会(同窓会)に移管され、
卒業生を対象とした活動及び大妻コタカ記念会の活動に役立ててまいります。


一般財団法人大妻コタカ記念会では様々な活動を通して同窓生間の交流をおこなっています。

◆会報誌「ふるさと」「ふるさと通信」の発行
 大妻コタカ記念会の活動報告の他、母校の様子、恩師の近況、卒業生の活躍状況など
 ホットな情報をお届けします。
◆「青葉の集い」(同窓会)の開催
 毎年6月に開催される「青葉の集い」は、同級生のみならず様々な年代の会員、
 恩師の先生方と都内のホテルで会食をしながら親睦を深める懇親会です。
◆「紅葉の集い」の開催
 毎年11月、都内の劇場で観劇(「歌舞伎」)を鑑賞します。
 初代同窓会会長の大妻コタカ先生が「歌舞伎」の鑑賞がお好きだったところから始まりました。
◆「生涯学習講習会」
 卒業生のみならず一般の方も対象に「かな書道」、「着付け」、「水墨画」、「英語」等
 8講座を開講しています。
 大妻を卒業した後、様々な分野で活躍されている先生方が講師として丁寧にご指導してくだ
 さいます。(詳細は4月発行の「ふるさと通信」をご覧ください。)
◆「文化講演会」の開催
 毎年2~3回、ホットなテーマを選び、様々な分野でご活躍の講師をお招きし講演していただいて
 います。会員のみならずどなたでも参加できます。


【問合せ先】
     一般財団法人大妻コタカ記念会
     〈電話〉 03-3265-7030