日別アーカイブ: 2011年11月6日

生涯学習講習会 着付け

今年度も後半になり、生涯学習講習会の実も上がってきています。

「着付け」教室は、講師の深井謙子先生にご指導いただき、全くの初心者の方でも一年間全9回の講習を経て、自分で着物が着られるようになります。

慣れている方にとっては何のこともないでしょうが、慣れない方には着物を着ることから始まって、帯を締めることなどの一つ一つのことに悪戦苦闘。

でも深井先生はお優しく、丁寧に教えてくださいます。

11月4日(金)は帯を締めることのお勉強。お互いに教えあったりもしながら、自分で締められたことは、大きな喜びと自信になったことと思いました。

自分で着付けを!と思っている方、次年度是非ご一緒に。

(文責 井上小百合)

 

 

カテゴリー: 未分類 | 生涯学習講習会 着付け はコメントを受け付けていません