「久恵風穴の里ごもくめし」がミシュランガイドに掲載されました

広島県世羅町の大妻コタカ先生の生家を利用して営まれている、お食事処『久恵風穴の里ごもくめし』が、「ミシュランガイド広島2013版」に掲載されたとのお知らせをいただきました。

その内容を、いただいた文章をお借りしてお伝えします。

 

『これまでネットでの紹介を避け、あくまでも地元食材と季節の旬の食材を(時間と手間をかけ)皆様に味わっていただき、その努力のかいあって、手作りの食事が口コミで支持され、「やさしい味わい」と評価され、この度日本ミシュランタイヤ株式会社「ミシュランガイド広島2013 特別版」に「久恵風穴の里ごもくめし」が掲載されることになりました。

特にミシュランの「ビブグルマン赤」推薦の食事処に選ばれたことは我々スタッフにとって思いもよらない名誉なことです、あらためてお客様とご協力くださった皆様に心より感謝申し上げます。

2013年5月14日グランドプリンスホテル広島の出版記念パーティーに招待されましたのでその時の写真を添付致します。

各広島県の市長さんの鏡開きに始まり、450名余りの招待客のもとTV、報道関係者も交え盛大に執り行われました。

おかげ様でごもくめしの「風そよぐコンサート」も14回目を5月26日に開催いたします。

最近は広島はもとより山口、岡山、兵庫、四国の遠方より足を運んでくださるようになりました。

ごもくめしを始めて何千人もの方がコタカ先生の生家を訪れていただけたことが今回の受賞掲載につながったと信じております、私共スタッフが微力ではありますがこつこつ努力し続けた結果が今回の報告につながりました。

今後ともご指導「ご協力よろしくお願いいたします。   (ごもくめし 広報担当)』

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク