大妻祭(大妻女子大学千代田キャンパス)に参加

1017日(土)、18日(日)に行われた大妻祭(大妻女子大学千代田キャンパス)に、今年も大妻コタカ記念会が参加しました。

今年の大妻祭のテーマは「Twinkling Flowers」

学生の異なる個性を花に見立て、すてきな花を咲かせよう、という思いが込められています。

コタカ記念会でも、生涯学習講習会の受講生の皆さんの個性あふれる作品の数々を皆様に見ていただきました。

季節を切り取って、吟味された言葉で表現された俳句。

彩り豊かに、華やかで素敵なフラワーアレンジメント。

思わず口に入れたくなるような羊毛フェルトでできたパンやスイーツ。

百人一首を題材に、選んだ一首をきれいな料紙にしたためた仮名書道。

そして、着付けの成果を人体で披露。

 壁面には記念会の活動や地方同窓会の活動の様子、大妻コタカ先生の生涯を展示し、ご覧いただきました。

また、スクリーンでは大妻コタカ先生の足跡や社会的活動の数々の紹介、そして生涯学習講習会の様子も紹介しました。

ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク