大妻祭に参加しました

10月28日,29日、大妻女子大学の文化祭「大妻祭」が開催されました。

大妻コタカ記念会も千代田校で参加し、大妻コタカ記念会の紹介、地方同窓会の活動の様子、「教えてコタカ先生」と題してコタカ先生の生涯をたどり、コタカ先生が学びへの強い志を育んだ故郷広島県世羅町の紹介、それらを展示して皆さんにご覧いただきました。

さらに、記念会の生涯学習講習会の受講者の方に協力いただき、作品を出していただきました。

花~フラワーアレンジメント~、手芸~羊毛フェルト~、かな書道、俳句の作品の数々、ボディーに着物姿を着付けて、それぞれの講習会の成果を見せていただきました。

 

その生涯学習講習会の実際の様子や、コタカ先生生涯にわたる社会的な活動など多方面で活躍する姿を映像でも見ていただきました。

今年も地方同窓会の方々が揃ってきてくださいました。

大きく変わった千代田校ですが、文化祭の様子にしばし学生時代を思い出されたのではないでしょうか。

時折強い雨が降るあいにくの天候でしたが、ご覧いただきました皆様、有難うございました。また来年も皆様においでいただきますよう願っております。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク