日別アーカイブ: 2017年11月11日

『クリスマス・フラワーアレンジ』講習会

11月9日(木)午前11時より同窓会神奈川協力のもと、大妻コタカ記念会主催の講習会が開催されました。

講師は、お母様と親子二代で大妻女子大学をご卒業の池田美知子さんです。

材料は作業しやすいように、机のうえにご準備いただいていて、片岡代表より講師のご紹介と記念会内藤の挨拶のあと、早速、作品作りに取り掛かりました。

まず、材料の確認と手順の説明がありました。

今回は「ハニカム」という素材を使います。

最初は果たして時間内に作品が出来上がるか心配でしたが、講師の池田さんの丁寧なご指導のもと、皆様、真剣に取り組んで、思い思いの作品ができあがりました。最後は全員で作品を持って記念撮影をいたしました。

同窓会神奈川はサークル「糸まき」の活動を通して、会員同士のつながりの深さを改めて感じました。片岡さま、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | 『クリスマス・フラワーアレンジ』講習会 はコメントを受け付けていません