日別アーカイブ: 2018年5月18日

大妻同窓会長野の総会

5月15日(火)大妻同窓会長野の総会が、駒ケ根高原リゾートリンクスで開催されました。

爽やかな好天に恵まれ、中央アルプスの山々がくっきりと素晴らしい景色を見せてくれ、それに新緑が美しく映え、まさに絶景。

議事は滞りなく進み、地元の食材をふんだんに使ったお料理に舌鼓を打ち、皆さんとの楽しい会話もはずみました。

皆さんからは学生時代の思い出をいろいろとお聞きしましたが、特に寮生活の経験がある方は、今でも当時の思い出が色濃く心に残っていることがとても印象的でした。

そして一年に一度のこの会を皆さんがとても楽しみにして、広い長野の各地から時間をかけても集まってこられることに、きずなの強さを感じました。

終了後は近くの光前寺へ。

ここはヒカリ苔が有名で、遠方からも訪れる人が多くあるとのこと。

この日は時期的に少し早目でしたが、ところどころに光っている苔を見ることができ、見ごろの時期にはさぞ素晴らしいだろうなと想像できました。

長野の皆さん、お世話になりありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | 大妻同窓会長野の総会 はコメントを受け付けていません

大妻同窓会埼玉の総会

今年度の大妻地方同窓会総会が各地で開催されています。

5月13日(日)同窓会埼玉の総会がいつもの大宮川鍋ビルで開かれました。

総会議事は滞りなく進み、講演会へ。

今年は会員皆様が少しでも健康寿命を延ばせるようにと、埼玉の会員で、体操教室の講師を務めておられる藤井さんに、「ゆっくり・のんびり・さわやか体操」を教えていただきました。

朝、目が覚めたら行う「おはよう」運動、テレビを見ながらできるストレッチやタオルを使った体操などちょっとした時間に出来る数々の体操、そして就寝前に行う「ありがとう」運動、皆さん一緒に行うことですっかり汗ばみ、体が軽くなったように思われました。

教えていただいたたくさんの体操のいくつかでも毎日続けていくことが大事で、結果、この先も健やかに過ごせるものと感じる時間でした。

その後は、おいしいお食事をいただき、皆さんから楽しいお話を伺いました。

2020年には同窓会設立50周年になる歴史ある同窓会埼玉。これからも楽しい同窓会埼玉が続きますように。

カテゴリー: 未分類 | 大妻同窓会埼玉の総会 はコメントを受け付けていません