大妻同窓会富山の総会

4月23日(日)同窓会富山の総会がホテルニューオータニ高岡で開催され、井上会長と内藤が出席いたしました。発会が2020年で当時コロナ禍にあったことから同窓会富山の会員の皆様とお目にかかるのはこの日が初めてです。

代表の今川様と塩谷様が北陸新幹線の新高岡駅にてお出迎えくださり、ホテルまでの道中、自らが運転なさりながらご挨拶いただきました。

総会は11時半から議長の進行のもと滞りなく進められ、12時から美味しいお料理をいただきながら懇親会が始まりました。

14階の窓からは素晴らしい景色が広がり、テーブルには大妻カラーの古代紫のお花が飾られていました。これは、ホテルニューオータニから、出席者全員にプレゼントされたものです。

同窓会富山の会員数は、発足当初、代表のお知り合い8人でスタートして、会員の紹介で次第に増えて現在16人となり、これからも更に若い世代にも呼びかけていきたいと意気込みを感じました。お一人ずつ自己紹介する中で、会員同士の繋がりやご縁の深さ、また、地域で活躍されているのがよくわかりました。そして、世代を超えて「大妻」で過ごした日々の思い出を語り合ううちに瞬く間に時間が過ぎていきました。

思うように活動ができない期間が続きましたが、今年こそ、東京に赴いてご自分たちの学び舎の変遷を見てみたいとお話しでしたので、再会を誓いました。

帰りも会員の方々に駅までお見送りいただいて富山を後にしました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク