日別アーカイブ: 2023年5月24日

大妻同窓会千葉の総会

5月21日(日)、大妻同窓会千葉の総会が市川市文化会館で開催されました。

コロナ禍の3年間の空白がありましたが、総会が再開されたことは何よりの喜びです。

まして今年は千葉の同窓会設立50周年となる節目の年にあたります。

毎年発行している会報の「千葉だより」も今年はカラーで50年を振り返るにふさわしい内容になっています・

第一部の総会は滞りなく進み、第二部のスライド上映へ

この映像は大妻学院110周年に作成された「あなたの知らない大妻の歴史」で、総会で皆さんに見ていただくように計画されていましたが、残念ながらコロナのために急遽の総会中止でかなわず、やっとこの日に実現したものです。

皆さんそれぞれが自分の在学時を懐かしんでおられ、長い大妻の歴史を知っていただく機会となりました。

その後はおいしいお食事をいただき、皆さんの近況を伺い和やかな時間が進みました。

以前と比べると人数は少なくなりましたが、お互い皆さんのお話に耳を傾けることができて、とても楽しい時間を持つことができました。

第三部は手芸の時間。千葉の恒例で今年は瓶のふたを開けたりするのに便利なマジック・マットの周囲を編んでかがることをしました。おしゃべりをしながらの作業も楽しいものでした。毎回、すべて下準備をしてくださっている役員の方々のおかげで、スムーズに運び有難いことです。

千葉の皆様とまた来年もお会いできますように。お世話になりました。

カテゴリー: 未分類 | 大妻同窓会千葉の総会 はコメントを受け付けていません