新年のごあいさつ

新しい年を迎え、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明るい一年を望む気持ちもつかの間、元日からの能登地方の大地震において、被災された地域の皆様にはお正月の晴れやかな気持ちはすべて消え去ってしまったことと思います。

被災された皆様には、寒さの中、さぞお辛い日々と存じますが、平穏な時が早く戻りますようお祈り申し上げます。

さらには航空機事故も起こり、遭遇された方々にとってはまさに九死に一生を得た思いをなさったことでしょう。

さて、今年の干支は「甲辰(きのえたつ)」です。

甲乙丙…と並ぶ十干の先頭である「甲(きのえ)」と十二支の五番目である「辰」

新しいことを始め、それを盛んにし、登り龍のごとく飛躍することを願って、前を向いてこの一年を過ごしたいものです。

今年は波乱な年明けになりましたが、この一年の平安をご祈念申し上げます。

大妻コタカ記念会にとっての今年は、法人設立50周年の節目の年になります。

法人化に向けた当時の人たちの気持ちに思いを馳せ、この先への記念会活動をさらに強固にできるよう努めていきたいと思いを新たにしています。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク