日別アーカイブ: 2024年4月24日

大妻同窓会富山の総会 

4月21日(日)大妻同窓会富山の総会が高岡市のホテルニューオータニで開催されました。

今年度の地方同窓会の総会の最初にあたり、12名の会員の方がお集まりになりました。

元日に発生した大地震による直接的な被害はなかったものの、大きな揺れに怖い思いをしたという皆さんからのお話がありましたが、こうして集まりあえたことは何よりの喜びとなりました。

総会に先立ち、大妻コタカ記念会が作成した2つのDVD~「女子教育の先駆者大妻コタカ」と「コタカ先生からあなたへ」~を視聴しました。

総会は滞りなく進行し、懇親会へ。

始めに、私(井上)から大妻コタカ記念会が法人設立50周年を迎えたこと、大学の現状や新しい学部設置(予定)への期待などをお話ししました。

おいしいお食事をいただきながらの学生時代の思い出話では、皆さんが「そう、そう」と共感しながら、「楽しい学生時代だったわね」という声があちこちから出てきました。

タイムスリップした懐かしい思いを抱きながら閉会となりました。

お世話になりました。またお会いしましょう。

カテゴリー: 未分類 | 大妻同窓会富山の総会  はコメントを受け付けていません