続 行事へのお誘い

◆生涯学習講習会

今年も生涯学習講習会が開講されます。ただいま申し込みを受け付けていますが、これまでの、「花~フラワーアレンジメント~」、「書道」、「俳句」、「着付け」に加え、「楽しい英語(入門編)」が加わりました。

海外旅行だけでなく、街を歩いていても外国人と出会うことが多い今の日本で、簡単な英語が話せたらな~と思ったことは一度や二度ではないでしょう。

さあ、今がチャンスです。

聖路加の日野原重明先生は長生きのための3つのスローガンとして、『愛すること』『やったことがないことを始めること』『耐えること』を挙げていらっしゃいます。ご自身はやったことがない俳句を2年前に始められたそうです。

受講により、英会話の上達だけでなく、異文化を知り、もっともっと視野が広がり、興味の幅も広がっていくことでしょう。皆さんのご参加をお待ちしています。

◆ENGLISH IN OXFORD

短期留学をして、語学研修をしたい! でも、内容が充実していないともったいないし、安心できる環境でないと不安だし…と、これまでなかなかチャンスを手にすることがなかった方へお勧めの企画です。

内容は、すでに大妻女子大学短期大学部英文科や比較文化学部の学生が経験しているプログラムを、このたび卒業生のために用意したものですので、ご満足いただけるものと自信をもってお勧めします。

また、英国の名門大学OXFORDのハートフォードカレッジですので、英語を学ぶには最高の環境です。緑豊かな、落ち着いた英国の雰囲気もお楽しみ頂けるでしょう。

宿泊は大学のドミトリー(寄宿舎)になります。

小旅行も用意されており、楽しみながら学べるプログラムですので、意欲ある皆さんの参加をお待ちしています。

5月12日(土)14:00から、大妻コタカ記念会館において、参加を考えていらっしゃる方のための説明会を開きます。興味をもたれた方は、まずはこの説明会に参加され、詳しい話をお聞きください。

記念会ホームページでも詳しい内容をご案内していますので、そちらもご覧ください。

                                                                                     (2012年5月1日記)

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク