大妻女子大学文化祭に参加

大妻コタカ記念会では毎年大妻女子大学文化祭に参加しています。

今年は来る10月18日(土)、19日(日)に開催されますが、大妻コタカ記念会は千代田キャンパス、狭山台キャンパスそれぞれに、次の内容で参加します。

千代田キャンパスでは、

大妻コタカ記念会の活動」や地方同窓会の紹介と活動の様子、大妻コタカ先生の生涯と大妻学院の現在に至るまで等々の展示発表、

そして、記念会生涯学習講習会(フラワーアレンジメント・書道・俳句・羊毛フェルト・着付け)の受講者による作品展示…見ごたえある作品が並びます。

 

狭山台キャンパスでは、

3年前から継続している狭山台校の歴史や、記念会の活動と地方同窓会の活動の様子などを展示します。

また、この文化祭にあわせ、大妻コタカ記念会主催の文化講演会「サヨナラ 狭山台校」を狭山台キャンパスで開催いたします。

第一部(11:00~12:00)は講演会です。

入間市博物館学芸員の工藤宏先生に「狭山台校を取り巻く二本木の歴史」をご講演いただきます。

第二部(12:10~13:10)はスライドショーを行います。

卒業生の皆様から送っていただいた写真をもとにして、『青春プレイバック~思い出の狭山台校』と題してスライドショーを上映します。

狭山台キャンパスで行う文化祭は、いよいよこれが最後になります。

狭山台校がどんな経緯をたどって今日の発展に至ったかが「狭山台校の歴史」をご覧いただくとよくわかりますし、文化講演会では青春時代に遡ってピカピカに輝いていた懐かしい学生時代を甦らすことができるでしょう。

多くの卒業生にご来場いただき、狭山台校への惜別の思いを新たにしていただければ幸いです。

文化講演会は申し込みが必要です。(TEL 03-3265-7030 大妻コタカ記念会まで)

千代田キャンパス、狭山台キャンパスともに、多くの皆様のおいでをお待ちしています。、

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク