日別アーカイブ: 2015年5月18日

大妻同窓会長野の総会

大妻同窓会長野の総会が例年と同日の515日(金)に、松本市の松本ホテル花月で開催されました。

明治29年創業のこのホテルは、松本城に程近いところにあり、ロビーに置かれたテーブルや椅子はすべて松本民芸家具で統一された素敵なホテルでした。

 

 

 

 

2年間代表を務められた宮坂徳子様が退任され、新たに代表となる児玉幸子様をはじめ役員を務められる方々の承認を含め、議事は滞りなく進み、記念撮影の後おいしいお食事をいただきました。

広い長野県の事ゆえ遠くからおいでになった方や初めて参加された方もあり、和やかな雰囲気でおしゃべりも弾みました。また、20年近く前にこの同窓会を立ち上げた方も久しぶりに参加され、その時かかわった方々の努力が今に繋がっていることを思い、皆さんで感謝とともに喜びを分かち合いました。

年を重ねてもそれぞれに日々を楽しんでいらっしゃる皆さんの姿を自分に重ね、自分もかくありたいと思った、という声が自然に多くの方から聞かれました。

これも同窓会の良さであると改めて思ったことでした。

カテゴリー: 未分類 | 大妻同窓会長野の総会 はコメントを受け付けていません