大妻同窓会長野の総会

今年も大妻地方同窓会の総会が、各地方で開催される時期になりました。

515日(日)、大妻同窓会長野の総会が千曲市の笹屋ホテルで開催されました。

千曲川ほとりにあるこのホテルは、志賀直哉や竹久夢二など多くの文化人が逗留した由緒あるホテルです。

新緑が美しいこの日、皆さんは久しぶりにお会いできたことに笑顔があふれています。

総会では建設的な意見交換がなされ、議事は滞りなく進みました。

その後は懇親会へと進み、おいしいお食事をいただき、和気あいあいとおしゃべりの花が咲きました。

広い長野県なので会場に来るまでに時間がかかってもこうして集い、年代は違っても楽しい時間を共有できる幸せを感じさせてくれるのが同窓会の良さであると実感できるひと時でした。

終了後には、NHK大河ドラマ「真田丸」の舞台である上田城を巡り、戦国ロマンに思いを馳せることで、ますますドラマの展開が楽しみになりました。

5月のさわやかな風をうけ、信濃のきれいな景色も堪能できた一日になりました。

お世話になった長野の皆様、有難うございました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク