同窓会長野の総会

515日(水)大妻同窓会長野の総会が、伊那市の割烹「いずみ」で開催されました。

大妻コタカ記念会から会長井上が参加したほか、大妻コタカ・大妻良馬研究所から卒業生への聞き取り調査を目的として、記念会理事でもある高垣佐和子さんが参加しました。

会場は元結婚式場だったという広々とした佇(たたず)まいで、色とりどりの満開のつつじが目を楽しませてくれる素敵な場所でした。

広い長野の各方面から、24人の方がお集まりになりました。

去年お会いした方、久しぶりの方、始めてこられた方、中には長い介護の日々が終わってこられるようになった方など、幅広い年代の方がお集まりになりました。

議事では建設的な意見が出され、無事終了し、食事をいただきながら、昨年の青葉の集いでご覧いただいた「あなたの知らない大妻の歴史」の映像を楽しみました。

それぞれが通っていた時代の映像が映し出されると、皆さんそれぞれの学生時代の思い出が蘇り、懐かしさがこみ上げてきて大いに盛り上がりました。

近況報告では「どうして大妻に入学したのか」を皆さんがおっしゃって、親に勧められて、高校の先生に勧められて、という声を多く聞きました。

共通の寮の思い出があったり、前向きに生きる大切さを話される先輩の声に耳を傾けたり、とても楽しい時間を共有しました。

また来年元気でお会いしましょう。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク