大妻同窓会山梨の総会

510日(日)大妻同窓会山梨の総会が、清里「萌木の村」にあるレストラン『ネスト』で開催されました。

この日は、5月のさわやかな風を感じる好天に恵まれ、八ヶ岳(写真)、南アルプスなどの山々がくっきりと雄大な姿を見せてくれました。

標高の高い清里では、桜の花や菜の花も見られ、木々は芽吹きの時を迎え、これから一斉に花が咲き競う美しい季節になるのでしょう。

総会は例年より少なめの出席でしたが、和やかな雰囲気の中、議事は滞りなく進みました。これまで長く代表を務められた神宮司昭子様がご退任になり、替わって代表となった小川光子様を中心に、新たな役員の陣容も紹介されました。

神宮司様には長年の同窓会活動へのご尽力に対して、大妻コタカ記念会より感謝状を贈呈いたしますが、あいにくこの日はご都合により欠席でしたので、会員の皆様に感謝状をご披露し、後日お渡しすることにいたしました。

素敵な食事の後には、英国人ガーデンデザイナーのポール・スミス氏による自然を生かした庭造りを進めている「萌木の村」を案内していただき、さらには清里の発展の祖であるポール・ラッシュ氏の清泉寮まで足を延ばし、有名なソフトクリームの味を楽しみました。

清里にはかつて大妻の山荘があり、私も何度か泊まったことがありましたが、「学校寮入口」という看板を見かけてとても懐かしい思いをしました。

お世話になった山梨の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク